なくる の書庫

管理人「なくる」が長文として残しておきたい題材を保管しておく書庫的なもの

第65回(2015年)調布祭ミスコンを終えて

タイトル見てお気づきかと思いますが、この記事は昨年のお話です。

昨年はTwitterで小分けにして書いたんですけど、やっぱり過去のツイート遡るのはめんどいなぁ...と思ったので こっちに再掲することにしました。

過去のツイートをちょっぴり修正してお届けしたいと思います。長文になると思うので気長にお読みくだされ(そもそも ここ書庫だし)

 

とりあえず目次です。

ここからが再スタートの地

 2015年のミスコンは11/22に開催されました。

そして...

 に至る。今見ると相当恥ずかしいけど、それでも残す。残すべき記事だと思うから。

 

いきなりの そげぶ 発言

ま ず は そ の ふ ざ け た 幻 想 を ぶ ち 殺 す

このネタ古いな...。まぁいいや。

あとこれさぁ、ちゃんと見たら「決勝に行けないジンクス」だったんだよなぁ...

しかも いずれミスコン仲間になる人だったんだよなぁ...って(最初はミスコン出てない人が書いてるんだと思ってた)

 

先一昨年(2013年)と一昨年(2014年)のお話

 ひよっこでも絵描きなので自己主張しておく。

 

 島風くん にしようか島風さん にしようか迷ってたら字数足らなかった気がする。

 

はじまりの地

 最初はミスコン)ry 

当時は知らなかったし顔と名前一致してなかったし、許してください...

 

子供の頃のお話

 おいちょっと待て。「ふにゃぁ...今日も疲れたにゃぁ...」は誰もいない部屋で言っても「うにゅぅ」は言わないぞ?!大丈夫か昨年の俺?!

 

女装するきっかけと昨年(2014年)のミスコンに向けて

 そう、演技しないといけない。簡単な道ではないのは知ってた。

 

 デレマスのアニメ第1話で「お願いシンデレラ」を踊っていた小日向美穂ちゃんを見て以来、デレマスを見続けることになりました。それまではアイマスPでもデレマスPでもなかったけど、最後まで見てよかったと思う。最高。

 

そしてようやく迎えた昨年(2014年)

長くなるのでペタペタ貼ります。

 最後に関して一つだけ。

一番印象に残っているのは ねいぴあ くんが肩掴んで励ましてくれたこと。

この頃の ねいぴあ くんの存在は手の届かないとこにいるような方だったし、2014年ミスコンのソロ準ミスの経歴なのか すごく落ち着いていてカッコいい方でした。あの時はすごく気持ちが軽くなりました。ありがとう。

 

 舞台を終えて

 

決意

 

となって、振り返り完了です。

これをきっかけに ねいぴあ くんと仲良くなって(というより同じ13生だった)、それから次のミスコンに向けての話をするんだけど...それはまた後日ということで。

 

次回、ようやく今年の振り返りができそうだ。長くなること必至だけど、読んでくれると嬉しいなって。

ではでは~